2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ばいばいマンション

先程、マンションの最終点検を済ませてきました。 これで正式にマンションとサヨナラです(>_ いやー、ちょっとおセンチになるね。。 約3年住んだから思い出もいっぱい! 住み始めたときは、まさかトトロと結婚するなんて思ってなかったよな〜。 今日はマンシ…

トトロの巣より

じゃーん! トトロ、どう?懐かしい? 今、トトロの実家にお泊まりしています。(私一人) なんせ家なき子なので。。 そしてトトロの部屋をお借りしています。(トトロの巣) これで少しは10代のトトロの気分になれる…ハズ!笑 枕元にはお友達との集合写真が…

遅すぎるお礼

I先輩!そして奥様のUさん! かーなーり遅くなってすいません! 素敵な素敵なカフェセット、ありがとうございました かなり前にI先輩の家に遊びに行った際に先輩ご夫妻から結婚祝いに写真のカフェセットを頂いたのです☆ 私はコーヒーが飲めないので、紅茶を…

唯一・・・

日々の食材。 気に入ったネックレス。 みそののステーキ。 カラオケ。 ヘッドスパ。 その他、いろいろ。 以上、全てをママンに支払ってもらった私・・・。 (いや、払うって言ったよ。でもママンが〜。笑) そんな私が唯一、ママンにご馳走した・・・ ラーメ…

引越し〜脱出完了〜

さて、引越し完了!(脱出編が) このダンボールの山。 今日の朝、引越し屋さんが来て、キレイさっぱり持っていきました。 お部屋の中は見事に空っぽ。 音が反響、むっちゃする。 家にいても、テレビもねぇ、机もねぇ、冷蔵庫もねぇ・・・ オラこんな家、い…

ペコペコ

先輩の家に行ってきました。 ベイビー、可愛すぎ で、帰ってきて、荷造りをちょこっとして… お腹へった〜。 ママンが牛丼を作ってくれてます。 ママン〜

ぼちぼち

引っ越し準備をしてます。 昨日は段ボール3箱に荷物を積めて、2袋分くらいのゴミをポイポイ。 これで3分の1程の荷物がなくなりました。 今日は先輩の家に行きます。 ベイビーちゃんに会うのが楽しみ

御池ガールズ

昨日は御池ガールズ集合。 御池ガールズとは、その名のとおり、「御池周辺に住んでいる人たち」のこと。 社内で結成されていて、メンバーは5人。 昨日は、私の脱退式…違うか。 なにせ会社は辞めたわ、今週末に引っ越すわで、御池ガールズに全くあてはまらな…

ママン

只今、ママン(母)のお買い物待ち。 ママンの大好きな手芸屋さんに来てしまったし…。 リボンを物色中のママン。 楽しそうです。 早くごはん行こうよ〜。笑

朝ごはん

今日の朝ごはんは、クリスピークリームドーナツとベルキューブとスープ。 甘いものはできるだけ朝に食べるように心がけてます。

ニート初日

今日からニート。笑 違うか。 今日は朝起きて、部屋の掃除やゴミまとめをする。 なんやかんやで大変だなぁ…。。 天気がむちゃくちゃいいので、大量に洗濯物を干す。 そして今は銀行に来てます。 トトロと私の共同口座を作るため。 お昼ごはんはセルフうどん…

カレー

カレーとF先輩。

グルメ日

今日はグルメ日。 F先輩と本格カレーをランチに食べる。 かなり辛かったけど、うま〜 しかもボリューム大! 食べきれなかった…。。 あまりにもお腹がパンパンで、先輩と京都をうろうろしたり遊んでいたりするうちに夜に。 H先輩も加わって晩ごはん。 一風堂…

バタバタ

今日はちゃんと活動日。 引っ越し業者にいっぱい電話して、朝からストレスフル。。 対応悪いねん! その他、ガス会社に電話したりマンション会社に電話したりと…。。 電話での手続きって意外と疲れる…。 で、結婚式のお花の打ち合わせ。 結構気合い入れて行…

終わりました。

昨日、3年間勤めた会社を退職しました。 当日も実感なくて、全然平気だったのに・・・。 終了2時間前くらいからいろんな人に「あと少しだね」と声をかけて頂いて ジワジワジワジワ・・・・。 あー、終わるんだー。 と。 もう1時間前から泣いて、笑われて、泣…

カウントダウン

うわ〜。 ほんとに更新してないな…。。 仕事、、あと2日です。。 実感はゼロだけど、間違いなく退職の日はやってくる。 迷いはなく、自分が決めたこと。 残りの2日間、自分に何ができるのかを考え、精一杯会社に恩返しをしよう。 退職して落ち着いたら大量…

たらいま〜

お家探し一色の三連休、終わり〜。 京都に帰ってきました。 ふぅ〜。。 むっちゃ疲れました…。。 でもでも! 頑張った甲斐あって、いいお家が見つかりました〜☆☆ 高台に建ってて、気持ちのいいお家。 新しい生活は少し不安だけど、トトロと支えあっていけた…

しゅっぱつ

朝はやーい。 今日はトトロと一緒に住む家を決めるため関東へ。 朝5時半起き。 お仕事がある日より早いねー。 只今、新幹線。 寝るかブログ更新するか悩み中…。。 相変わらずブログに気乗りしない日々が続いております。 本当は先週、会社の先輩とお寿司食べ…

う〜…

アップしたいことも写真も山程あるのだけど… 今は引っ越しや式の準備でバッタバタ。。 忙しくて大変だけど幸せな時間。 楽しまなくちゃね

満員…

今は大阪から帰りの電車。 移動中にブログ更新したかったのに、満員で座れず…。。 しかも車内、暑い!かなり厚着してるから、軽く汗ばむほど。。 今日は大学時代の可愛こちゃんたちとガールズ会 また後でアップします(o~-')b とにかく暑くてしんどい。。

あしたはやすみ

タイトルはねーちゃんブログのパクり。 今日は幸せな夜でした〜 その報告は明日アップするとして、、 今はお風呂上がりの歯磨き中。 あとは寝るだけ。 幸せー

恵方巻き

今日は節分。 ということで、仕事の帰りにヨドバシの地下に寄って恵方巻き(鮭トロ)を買って帰ろうとしていると、仲良しのF先輩にばったり! あらー 先輩も恵方巻きを買いに来たらしい。 どの恵方巻きにするか悩む先輩に 「中トロが食べたい」 と、自分の鮭…

ぽかぽか

今は移動のバスの中〜。 むちゃくちゃいい天気。 ぽかぽかとはこのこと。 でも朝晩はじんわり寒いー。 早く春にならないかな。。 そしたら夕方に散歩するのが夢。

のんびり

今日は会社帰りに先輩とSOTOへ行って帰宅。 お風呂も入って、ベルキューブとお茶でくつろぎながら、東野圭吾を読む。 しーあーわーせ

ナゾのパラダイス

じゃじゃ〜ん。 ナイトスクープの看板(?) 淡路島最終日は水仙を見に行くことに。 冬なのにお花が見れるなんて とウキウキで行ったら、この看板。 「???」 と思いながらも水仙を堪能。 水仙が広がる中、なにやら怪しげな建物が。 「ナゾのパラダイス」 …

朝日

旅館から見える朝日 早起きして日の出でも見ようかな〜 なんて思ってたけど…爆睡。 起きたの7時半。 お休みの日にしては十分早起きだけどねー。 で、朝ブロへ。 温泉の朝ブロは大好き! 夜に入るのより好きかも。 シャキって気持ちよく目が覚めるし、化粧ノ…

ねむす〜

今日はもう眠すぎて更新できませーん。。 残りの淡路島はまた明日。 明日もお仕事頑張ろう! おやすみなさい。

旅館

今回泊まった旅館は なんとかサンプラザ。 (忘れちゃった。) 貸し切り温泉と朝ごはんのついたプラン。 お部屋はなんと特別室! 平日限定プラン。 お部屋の写真。 だいぶ散らかした後に撮ったけど、もっとキレイでした。 でもスタイリッシュでおっされ〜な…

焼き肉

淡路島でのディナーは焼き肉 淡路牛は結構有名なブランド牛らしい。 旅館近くの焼き肉は値段もリーズナブルなのに、むっちゃ美味しかった タレの味が絶妙! ナイスチョイスな晩ごはんでした。

イングランドの丘

ワールドパークONOKOROのあとは「イングランドの丘」へ。 ワールドパークONOKOROよりは人がいる!笑 なんだかのどかな車(汽車?)で園内を移動。 ここで! 念願のいちご狩り やりたかったんだぁ! ハウスの中はむちゃくちゃあったかいそれだけで幸せだけど…