2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

デート

仕事終わったー。 今からトトロとデート。 彼は今日まで仕事休み。 まだ月曜日だけど、明日の朝にはトトロが帰るから、今日は楽しむぞ〜 旅行記は後ほど。。

おはよ〜ぐると

淡路島2日目。 今からお出かけ ブログ、リアルタイムで更新しようと思ったけど、芸能人のようにはいかないね〜。 ブログ更新より遊ぶの優先〜。 写真もいっぱい撮ったので、またゆっくり更新しまぷ。

しゅっぱ〜つ

阪急で大阪に着きました! 今からバスで淡路島を目指します。 ちょっと寒いけど、晴れてよかった〜 朝ごはんのパンも買ったし。 ではでは、行ってきまぷ(≧ω≦)b

待ち合わせ

お店の前で待ち合わせー。 まだかな〜。 今日はしょうが焼きかエビフライ

お腹へった〜

トトロが帰ってきたら、行き付けの定食屋さんに行くー。 SOTOに行くー。 お腹へったよ〜。。 トトロ、早く帰ってこーい…。 おやつのおっとっとに手を出しそう。

さっぱり

今日はお風呂のこまごまを捨て、食器棚の周りのこまごまを捨て、洗い物もして、洗濯もして… すっきり〜!! 最高に楽しい☆ あとはトトロと電話して寝るだけ〜。 そしてそして、明日はトトロと会える〜。 こういうことこそ、幸せ。

おなべ

トトロのママとごはん。 寒いし、せっかく二人なので…おなべ。 …定番ですが。。 ワイワイ食べる。 やっぱり誰かと食べるごはんのほうが美味しい。 トトロの小さいころの写真を見せてもらったり、今後の予定をたてたり。 まったり〜。 食後に私の大好きないち…

ぶひ

まだまだ更新したいけど、ねむす〜。 トトロと電話して寝ますー。 おやすー。

おでーん!

親戚が集まる、て言えばおでんだねー。 大量に作ってマス!(私ではなくおばちゃんが) そして… サブメニューのいわしの煮付けと大根の煮物。 大量のおむすびは私が作りました! 一瞬でなくなった〜!よかったー。 おにぎりって言うより、おむすびって言った…

知人めぐり

ふ〜。 この週末はよく行動した〜。 土曜日に大学時代の友達とランチ&お茶。 そして夕方から、これまた大学時代に居候させてもらってた親戚の家に行く。 他の親戚もいっぱい集まって賑やか。 土曜日の夜はそのままお泊まり。 で、今日お昼すぎに親戚に別れ…

カフェたいむ

友達のラテ、可愛かった 私はロイヤルミルクティーなので普通。。 ケーキは友達のティラミスと私のフランボワーズケーキ うっま〜。 神。(東原亜希のマネ)

待ち人〜

友達�@と阪急で待ち合わせをして、ごはんを食べた。 北新地にある「つるとんたん」 相変わらず美味しいな〜うどん大好き。 で、本屋さんを覗いて、カフェでお茶。 堂島ホテルのラウンジでのんびりと〜。 友達�@は予定があったから帰っちゃったんやけど、友達…

まんまる

メイさん。 前に遊んだときの写真。 メイさん…ぜーんぶ丸。 尖ってるパーツがひとつもない。。 それでも可愛いと思うのは、やっぱり叔母バカだろうな〜

めし

おとといのごはん。 魚の卵の煮付け、最高〜 トトロは絶対食べられないらしいけど、私は大好きー。 今度、母に作ってもらお〜。 おとといのごはん、と言っても、昨日もほぼ同じメニューだったな〜。笑 ははは〜。 節約節約。

おは

今日はお出かけ。 大阪で大学時代の友達とランチして、夜は京都のおじちゃん家(親戚)に行く。 おじちゃん親族大集合で、そこに混ぜて頂く予定〜。 今日は休みなのに9時前に目が覚めて、準備準備。 寒いと思ってガッツリ着こんだけど、電車の中はポカポカ〜…

移動中〜

只今、移動中〜。 昨日はあまりに眠くて早々と就寝。 今日は冬晴れのいい天気ー。 そんな日に仕事なんて…もったいない。 今日も頑張ろう。

料理中

今日の晩ごはんは… 海鮮丼と野菜スープとお魚の卵の煮付け。 海鮮丼は買ってきたお刺身を酢飯に乗せるだけだし、お魚の卵の煮付けは買ってきたもの。 今日はスープに力を入れました。 ベーコンとキャベツとじゃがいもとコーンのコンソメスープ 野菜たっぷり…

やっと…

今日は早く帰れるー! 今はバス。 家帰ったら、荷物おいて、チャリでスーパー行くぞー。 最近、自炊できてなくて、体調的にも精神的にもイライラ。。 今日は何にしようかな〜。 自炊してなさすぎて、冷蔵庫に何が入ってるかも定かじゃない。 今からネットで…

アップルパイ

日曜日に作った。 前はパイシートがどこにも売ってなくて、アップル春巻を作ったけど、近くのスーパーでパイシートを発見。 結構遠いスーパーとか輸入食品のお店とか、いろいろ探したのに。。 灯台もと暗し。 メイさんとおじいが京都に来てるということで(…

とか言って〜

ブログ熱冷めた、とか言いながら更新。 今日は疲れた〜。。今、バスの中から更新だけど早くお家に帰りたい。。 今週はずっとこんな感じだろうな…。。仕方ないか〜。 来月は…もっとバタバタしそう。 引っ越しとかもあるしね。 そう。来月末で京都を離れます。…

だるだる〜

なぁーんとなく…元気ない。。 ブログ熱は一時中断中。。 書きたいこと、いっぱいあるのになぁ〜。

ゆき

今日は朝からアポイントがあって、いつもより早い6時起床。 カーテンをあけると辺り一面銀世界!! 嬉しいけど…今からお仕事…。。 いつものスーツスタイルだと絶対に足元がびちゃびちゃになると思い… スーツの上から防水のジャージを着て、ブーツを履いた。 …

ケーキ

ウィキッド見る前にカフェでお茶。 昨日に引き続きケーキ。 でもでも! 注文したのオイラじゃないから! 先輩だから! いや、先輩が食べきれないって言うから少しは食べたけどさ〜。笑 (必死な言い訳) ウィキッドのあとは晩ごはんにラーメン食べた。 う〜…

ウィキッド

イエーイ! ウィキッド☆ ハービスで先輩と。 劇団四季、最高☆ 良かった〜。いや、良かった〜。 やっぱり生の舞台ってすごい迫力!! 内容も演出も良かった!大満足! ちょっと大声で歌いたくなったもんね〜。 ほんとは撮影禁止の劇場内でパチリ。 ごめんしゃ…

朝ごはん

今日は起きたのが遅かったから、朝ごはん兼昼ごはん。 大好きな玉子どんぶりとスープ。 今日はウィキッド見たぜぃ! 今からアップします。

爆睡

今日は起きたら、なんと12時。 昨日、1時に寝たから11時間睡眠! 寝たな〜。 今は化粧したり朝ごはん食べたりしたあとー。 さて、着替えようかな。

ごはん会

今日はみやちゃんと遊んだ。 ヨドバシのレストランで名古屋飯(みやちゃん:きしめん。私:ひつまぶし) あ、手羽先食べ忘れた(; ̄Д ̄) そのあとはグランヴィアでお茶。 ケーキ食べた。 みやちゃん、相変わらずボケボケ。 天然、というかみやちゃんワー…

サンプル

オルビスでもらった鉄分補給のタブレット。 大好きなイチゴ味でおいしい〜。 鉄分、不足がちだしね。 大学生のころ、このタブレットをボトル買いして持ち歩いてたな〜。 特に貧血が激しかったワケではなく、 サプリメントを持ち歩く私 に酔ってたんだな。笑 …

オルビス

洗顔フォームは何故かオルビスと決めてる。 かれこれ7年くらいオルビスだな〜。 キュキュっとさっぱりなところが好き。 潤いを残す洗顔フォームはなんだか洗えてない気がしてイヤだ。 ガッツリ汚れ落ちました!ってくらいが好き。 まあ、お風呂出たあとにソ…

雑貨屋さん

ヨドバシの地下にある雑貨屋さんが最近お気に入り。 今回買ったものは芳香剤とドライフルーツ。 芳香剤はトイレ用。 ドライフルーツは大好きなイチゴ。 やっぱり生のフルーツが一番美味しい、という結論に至る。 でもでも、ドライフルーツはドライフルーツの…