2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいかほり☆

香水を買いましたー! 大学時代からずっとランコムのミラクを愛用してたけど ・・・もう大人だし! ということで、心機一転! イヴ・サンローランのインカントシャインを☆ このボトルが何よりラブリーやんねー!

天使ちゃん

はい、私の天使ちゃん かーわーいーいー!! よく私のブログにも登場している「メイさん(姉)」と「スマイル(妹)」 二人ともこんなに大きくなってました! とくに姉のメイさんはもう完全に「人」 しっかりしゃべるし、コミュニケーションが普通にとれる。…

ねーちゃんとデート

先週の土曜日はがっつりねーちゃんとデート。 京都にねーちゃん一家が来てくれて、子供二人は 旦那はんの実家に預けてもらい、かなり久しぶりの姉妹デート。 まずは10時にMOVIX前に待ち合わせをして映画。 10時から映画って早いよね〜。。 「インセプション…

なつかしの味

実家から京都に帰る前に、ばーちゃん家で食べた・・・ 「住吉」のラーメン(中華そば?) これ小さいころから大好きで、美味しいんだよね〜。 出前方式です。 ラーメン以外に、オムライスもおいしい! ただこの日は王道のラーメンチョイス。 実家に帰ったら…

夏休み�C

愛媛に着いてからの夏休みといえば… 今治市にあるタオル美術館におかあたんと行きました。 あまり期待せずに行ったけど、すごくクオリティーの高い美術館だった! 今から載せる写真、全てタオル、もしくはタオル地で出来てます。 まずは巨大ハンバーガー。 …

夏休み�B

日曜日はトトロがなんと熱中症に! アウトレットに遊びに行ったけど、すごい暑さでトトロの体調の悪さはピークに! ということで早々に帰宅。 家でのーんびり。 晩ごはんもトトロはマクドナルド、私はケンタッキーというジャンキーさ。 仕事で疲れも溜まって…

夏休み�A

めちゃイケブースのうんち噴水! これは30分おきに光浦さんの音痴な歌声が流れ、噴水が吹き出すというもの。 運良く見れた☆ かなりヘトヘトで疲れたけど、楽しかった! 家に帰って、ソッコー二人とも寝て、10時くらいに起きて、近くのラーメン屋さんに行って…

夏休み�@

今は愛媛から関西に戻るバスの中。 夏休み最終日。 ブログの更新が全然出来てなかったので、今から出来る限り更新します。 まず、「お台場合衆国編」 土曜日はトトロも仕事がお休みだったので、お台場合衆国へ。 その日は花火大会もあったみたいですごい人。…

只今

東京から愛媛に帰省中。 8時前に新幹線に乗って、今岡山。 愛媛への道は長いでやんす。 (ちなみに今はアンパンマン列車に乗ってます) 東京での出来事は家のパソコンからアップします。 トトロ、今日もお仕事だけど熱中症になってない?

ネットサーフィン

夏休み2日目。 昨日は冷し中華、上手に作れました★ トトロが会社帰りにケーキをお土産に買ってきてくれた 今日は5時半に起きてトトロを見送ってから またちょっと寝て・・・。笑 昨日で掃除は終了してたから今日はのんびり〜。 まず洗濯物を干して、トトロの…

大掃除

今日から夏休みー! ということで東京のトトロの家に来ております。 ただトトロは夏休みがなくお仕事。。 今日の私の課題は「大掃除」 トトロ、ガサツではないのでそんなにめちゃくちゃ汚い部屋! ってわけじゃないけど、やっぱり男の子なので・・・キレイで…

はなび

たぁーまやぁー! ということで行ってきました淀川花火。 行ったと言っても、あんな人混み地獄の中に飛び込むわけもなく…。 会社の先輩の家が梅田にあるので、そこにお邪魔して、近くのマンションの9階から花火を満喫 人だらけでゴミゴミした下界を見ながら…

伊右衛門サロン

土曜日にトトロと伊右衛門サロンへ。 前から気にはなっていたもののお初。 ちょっと前にグータンで紹介されていた影響か、結構にぎわってる。 トトロはおろしハンバーグランチ。 私は鶏とトマトのクリーミーカレー。 おいしい やっぱり何よりお茶がおいしい…

熱帯夜

最近…絶対夜中に何度も起きる。。 暑くて1回、トイレ行きたくなって1回、そのどっちもでもう1回。 どんだけ起きんねーん( ̄○ ̄;) 熟睡したいよぉ…。 さっきお風呂上がりに短パンでゴミ捨てに行ったら(トトロ、ごめんなさい)いい風吹いてた〜! 窓開けて…

ぢがれだぁー

今日、仕事終わって外に出たら… むぅわぁ〜!! 湿気と暑さがハンパねぇーな!(トータルテンボス) 夏休みの新幹線を早めに予約してお家に帰る。 うぁー、もう9時だよ、と思いながらチャリでお買い物へ。 なんだかいい気分 帰ってきてお風呂入ってごはんを…

今日という日

ネットカフェのあと、ドラッグストアへ行こうと思ったら…突然の雨。。 がーん( ̄○ ̄;) 仕方なく急いで家に帰り、洗濯物を入れる。 まだまだ雨がやみそうにないので家でゴロー。 一時間くらい寝ちったよー。 夕方になり、雨もやみ、日射しも弱かったので、二…

ネットカフェより

今日は珍しくPCより更新。 やっぱりPCって文字が打ちやすい!! 今日はネットカフェで調べ物。 いろいろ計画することがあるので、そのリサーチ。 計画したり準備したりするの大好き(好きなこと限定) 久々にネットカフェに来たので、調べ物の他にも 大量の…