2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョギング

朝5時半の二条城。 毎日暑いのに相変わらず代謝が上がらないので、朝ジョギング。 何も予定のない休日は走ろうかと思いたつ。 前の日に一緒にごはんを食べた近所の友達に 「明日、朝走るよー。良かったら一緒にどう?」 と言ってはいたものの、その子は三重…

グルメレポート

最近、ブログに載せようとごはんをパシャパシャ撮ってたんやけど、全然アップできてなかったのでまとめてレポート。 これは土用の丑の日に一人お家で食べた鰻。 ちゃんと風習を意識して食べました。 次は会社の先輩と食べた釜飯。 なんと宅配釜飯なんっす。 …

長電話

今日は久々にねーちゃんと長電話。 どーでもいい話をダラダラと。 お笑いの話とか子供の話とか。 全く価値観の違う私とねーちゃんだけど、笑いのツボとかは似てるよな〜。 二人で話してる時は完全にねーちゃんが天然のボケで私がツッコミ。 姉妹漫才は果てし…

あっつい。。

只今通勤中。 今日もあっつい。。最高気温が37℃らしい…。 37℃って…毎日浴びてるシャワーの設定温度と同じ…。 うげー!(°д°;;)そりゃ暑いわ。。 熱中症にだけは気をつけよー。。

SATC的休日

昨日は大学時代の友達と4人でランチ。 みんな、ほんっと可愛くて大好きなメンバー。 梅田のブリーゼブリーゼの最上階のイタリアンレストランでランチ。 オシャレな内装でセレブな感じ。 ソファーもかなりゆったりで…メンバーも4人だし… さながらSATCのよう…

三連休�B

三連休最終日はのんびり京都デート。 お昼くらいまで家でダラダラして、お出かけ。 トトロが観たがってた踊る大捜査線を見ることに。 内容は…まあまあ。 エンターテイメントって感じ。 映画が終わって、いつものカプリチョーザでごはん。 だるーい暑さの三連…

三連休�Aつづき

腹ごしらえも終わったところで東大寺へ。 シカのフンがいっぱい落ちてる中を 「うんちトラップ!」 と、小学生のようなテンションで歩く二人。 写真は東大寺に続く道を歩く私。 手にぶら下げてるのは、公園で遊ぼうと思って持ってきたビニールボール。。 暑…

三連休�A

さて、三連休二日目は予定どおり奈良へ。 朝、オイラは9時に起きて、 唐揚げアゲアゲ おにぎりニギニギ だし巻きマキマキ かぼちゃコトコト と、お弁当作り。 トトロはもちろん爆睡。 11時ごろに準備が出来たので、トトロを起こして、昼過ぎに家を出る。 家…

三連休�@

三連休初日は京都をブラブラ。 ただ祇園祭だったので人が山盛り…。 げー( ̄○ ̄;) ユニクロに行ってトトロのベルトを買ってサイゼリヤでごはん。 明日は奈良に行こうかー、なんて言いながらごはん。 そして急にボウリングに行きたくなりラウンドワンへ。 ほぼ…

ギラギラ太陽

今は移動中。 今日…すっごい。 太陽の威力。。 ハンパじゃない。。 まだ午前中なのに外歩くと暑いっていうより…痛い。。 はぁ。先が思いやられるなー。 連休についてはまた昼休みにでもアップします。 (まあ、そんなリアルタイムでこのブログをチェックして…

口内炎

いった〜い! 口内炎が出来てしまった…。。 しかもこんなにでっかいのが。。 腫れてるから何回も口内炎を噛んでしまって…悪化。。 ぴぃ(°д°;;) ちなみに…愛媛では口内炎のことを「けんびき」という。

ぶたどん&煮たまご

昨日の煮たまご。 うっま〜 てりてりのぶたどんに乗せて。 おいちー 煮たまご大正解! 明日トトロが来るからトトロにも食べてもらおー。 これは今後オイラの定番レシピ

にっこりにたまご

おかあたんが大量にたまごを残していったので、煮たまごを作ってみた。 煮たまごといってもゆでたまごを作って、自家製のタレ(ダシ?)に漬けておくだけ。 この状態で1日冷蔵庫で寝かせます。 完成はまた明日公開します。 楽しみ〜

神戸休暇

土曜日におかあたんと神戸に行った。 梅雨の合間のギラギラお日さま日和。。人も多いしー。 まずはハーバーランドでブラブラして南京町へ。 そこで中華ランチ食べて、有名な豚まんを買うために並ぶ。 豚まん…美味しいけどカラかったー。 もう結構このへんで…

フルーツいっぱい

ぶどうとキウイ。 おかあたんの置き土産 やっぱりフルーツ好きだなー。 いちごが一番好き。 写真のデラウェア(ぶどう)の他にも立派な巨峰を置いて帰ったおかあたん。 さすがに一人で食べきれず、昨日は巨峰を持って先輩の家に持って行き、一緒に食べてもら…

おかあたん、帰宅

今日はおかあたんが愛媛に帰りまぷ。 一週間、ありがとう 今から京都駅でおかあたんとお買い物。 昼過ぎにおかあたんを見送ってから、マッサージに行く予定! 足がぱんぷくりんなので。 で、夕方から近所の先輩と遊ぶんだー。 おかあたんと遊んだ数々の記録…

おかあたん

姉のパクりでおかあたん(母)を使おう。 昨日からおかあたんが来てくれています。約一週間。 昨日は駅待ち合わせでうなぎを食べてケーキを買って帰った。 お腹いっぱいなのに家に帰ってすぐにケーキを食べるおかあたん。 すげー。。 未だにケーキにたどり着…

帰途

今、茨木からの帰りの電車ー。 昨日、親戚の家に泊まり、今日の昼すぎまで遊び、そのあと茨木に住む先輩のお家にお邪魔して、帰ってます。 なかなかのハードスケジュールでしたが、楽しかった(^_^)v 特に親戚のちびっこ二人。 超かわいい 人見知りされるかと…

ひさびさ訪問

今、仕事帰りの電車の中。 茨木に向かっております。 親戚の家に行くのさ〜。 実は2年ぶり! 私が大学時代に住んでた親戚のおじさん家の息子一家。 こうにーちゃん家。家族構成は こうにーちゃん(夫) かおりん(妻) リク(息子:5) ルナ(娘:2) 私…