2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハヤシライス

久々の更新。 写真は少し前に作ったハヤシライス。 たまに無性に食べたくなる、完熟トマトのハヤシライス。 最近は野菜スープも作ったし、なかなか優秀。 今日は仕事帰りに友達とカプリチョーザでごはん。 帰ってきてから、ちゃんと家事もこなした。 しばら…

パッケージ買い

今日、晩ごはんの買い出しに行くと… こんなものが! かーわーいー この「ころん」としたカタチがキュート 全然コーラな気分じゃなかったけど、1つ買っちゃった。 企画者の思うツボ。笑 飲み終わっても飾っとこー。

びよー

今日は体もちょっと疲れ気味なので、早めに帰宅。 帰りにオルビスに寄って洗顔フォームを買う。 だいぶ少なくなってたのに、買いに行く時間がなくて チビチビチビチビ 使ってた。 今日はガッツリ使ってふわっふわっの泡で洗った。 気分良くなって、ピーリン…

鳥取みやげ

じゃーん! 今日届きました! 鳥取でトトロと作った陶芸作品 赤いコップがオイラで緑の器がトトロ。 トトロのやつ、焼いたことで少しサイズは小さくなったけど、いい感じ〜。 私のやつも陶芸を教えてくれたおじさんの努力によりキレイな形に。笑 トトロの器…

よみうりランド

絶叫マシンでは、ねーちゃんが「プラトーン!プラトーン!」と謎の絶叫。 その間に私はねーちゃんのカバンの哺乳瓶が飛んで行かないか見張りつつ、「うるさい」と注意。 メイさん、どう考えてもオイラを同年代だと思ってる。 私がお菓子を食べようとしても、…

よみうりランド

日曜日はねーちゃんと姪二人(姉・メイさん 妹・スマイル)、トトロとオイラの大人3人、子供1人、ベビー1人でよみうりランドへ。 トトロ大好きのメイさん。 でも会うのが半年ぶりなので最初は恥ずかしがってた。 遊園地に入ると、ヒーローショーが行われ…

めざマルシェ

行ってきました、めざマルシェ! めざマルシェとは、めざましテレビが企画した全国各地のご当地物産を紹介するという施設。 銀座に行ったついでに立ち寄りました。 各地の名物がいっぱいで楽しく回る。 梅グミ(和歌山) ラー油(京都) きびだんご(岡山) …

東京デイズ

先週の金曜日、仕事が終わって東京にレッツゴー。 本とかヒマつぶしの道具を一切買わずに新幹線に飛び乗ったから、新幹線の中はヒマでヒマで…。。 ねーちゃんの過去のブログを一気読みしてみたり。 なんやかんやで東京にとうちゃく。 トトロと合流して帰る。…

初・パソコン更新

さーて! ブログをはじめて、携帯からしか更新をしたことなかったけど 今回初めて!パソコンからの更新☆ 今、トトロに家に来ています。 トトロのパソコンを借りて更新中。。 ちなみにトトロがいないスキに更新してるから 明日あたりに私のブログをチェックし…

おすし

今日も帰りのバスの中から更新。 今日は…いつもよりは若干早く終わった…かな。 70点。 最近、仕事の愚痴が多いからこのへんでやめとこー。 今日の晩ごはんはおすし。 会社近くの京樽が8時閉店だけど、今日はギリギリ間に合ったから、海鮮ちらし寿司を購入。 …

ふぃ〜

お疲れモード。。 今はやっと帰りのバスでやんす。 今週は忙しいなぁ。 今週末は東京に行くっていう楽しみなイベントがあるから、ちょっとくらい無理してでも仕事をなるべくいっぱい片付けて、スッキリした気分で遊びたい! という気持ちが大きいから余計に…

くったくた

さあ月曜日! …まだ月曜日なのね。。 今、仕事帰りのバスの中。 疲れたー! 今日はお家に帰っても、昨日作ったカレーがあるから嬉しい 美味しいハズ。 でも今は食欲よりも眠気が…。 バスの中でちょっと寝ます。 おやすー。

朝寝坊

今日は久々に朝寝坊。 7時に一回起きたけど、眠くてもう一度眠りへ…。 トトロからの電話で起きたのがなんと、13時。 よく寝た〜! 疲れがたまってたのかな。 今日の晩御飯はカレー。ジャワカレーの辛口。

ひっさしぶり

昨日は同期の女の子が名古屋から京都に遊びに来てた。 ゆっくり話すのはかなりひっさしぶり。 夜の11時くらいに家に来て、夜中の3時までガールズトーク。 でも今日はちゃんと朝9時には起きて、目一杯洗濯干して、ランチに出かける。 久々に大好きなコラボの…

とっとり�A

2日目は… まずもう一度、砂丘に行って、砂の美術館にチャレンジ! のハズが、またもや大渋滞。。 今回はあきらめて、倉吉エリアに向かうことに。 途中にすごく綺麗な砂浜があったから、コンビニで朝ごはんを買って砂浜で食べる。 おにぎりとアメリカンドッ…

とっとり�@

やってきました! (行ってきました) 鳥取県。 私とトトロの 「行ったことない県に行ってみようシリーズ」 京都からスーパーはくとに乗って、びゅーんと鳥取へ。 現地でレンタカーを借りて、さっそく鳥取砂丘へ …すんげー渋滞。。鳥取をナメてた。。 ユルユ…

まどろみ

食後にまどろむ犬。 これ、完全に寝てる。 ばーちゃん家の犬、ぽぽ。 座ったまま寝る犬なんて初めて見た。 現在、実家に帰省中。 休みになったらおもいっきり寝るぞー とか思ってたけど、なんやかんやでやることあるし、朝も7時半には起きてるし…。 朝寝坊……