2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニかいじゅう

溺愛しているメイさんの妹。スマイル。 この方もメイ(姪)さんですが、区別するためスマイルで。 にしてもこの写真… 惚れてまうやろー! うーん。かわいい。 顔がかいじゅうみたい。 スマイルよりもメイさんのほうが本格的にかいじゅうなので、スマイルはミ…

伊勢旅行(完結編)

伊勢旅行、二日目は伊勢神宮へ。 でもでも。 三連休やったから人が多すぎる… 人ごみが何より苦手… 見物も早々に切り上げ、お昼ごはんー 伊勢名物、手ごね寿司! 味が濃いめの酢飯で美味しかった そのあとも、おかげ横丁をブラブラして、お団子食べて、お土産…

伊勢旅行(つづきのつづき)

「はーい。」 って返事をした私にトトロが 「え!なんで!?」 とツッコミ。 ごもっとも。 だよねだよね!なくならないよね! ということで、近くのコンビニに車を停めて見に行く。 きれーい あまり今回の旅行でメインにしてなかったけど、一番良かったかも …

伊勢旅行(つづき)

その子どもたちがドン引きしてる展望台で買ったのがコレ。 松坂牛まん。 450円もしたのに、マズイ。 こちらもドン引き。 展望台、気持ち良かったけど、風が強い強い! ぶっ飛びそう。(ウソ) 夕方になったので、くねくね山道を戻って、夫婦岩を見に行くこと…

伊勢旅行

癒しの旅。 最近、バタバタと忙しく苦しい日々で、ブログも全く更新できなかった。 落ち着くのには、まだもう少し時間がかかりそうだけど、今回の旅行でパワー充電!! まず、近鉄特急で伊勢へ。 電車に乗る前に551の豚まんとお菓子とお茶を持って乗り込む。…

映画レビュー

「バレンタインデー」 好きな映画でした。 監督がプリティウーマンの監督。 プリティウーマンの要素が結構入ってた。 プリティウーマンでかなりいい味出してたホテル支配人も出てた。 いろんな人の恋愛が描かれていて、しかも登場人物がどこかでつながってい…

眠れず…

夜中の3時半だというのに…全然眠くならず苦しい…。。 日曜日って、体力使わないから眠くならないんだよねー。 で、次の日の朝 「今のこの眠気が昨日の夜にきてれば…」 って思うんだよねー。。 本でも読もう。

カップケーキ

今週末はじっくり時間があったので、久しぶりにお菓子作り。 バターをたっぷり使った素朴なケーキが作りたかったので、パウンドケーキを作ってたけど、パウンドケーキの型がないことに途中で気付き…。 急遽、カップケーキに変更。 完成がこちら。 紅茶を入れ…

茶めしと麻婆豆腐

昨日の晩ごはん。 久々にしっかりごはんを作った。 にんにくの芽入りの麻婆豆腐と茶めし。 にんにくは苦手やけど、にんにくの芽って甘くて大好き。 茶めしは具なしの炊き込みごはんって感じ。 ちょっと薄味だったから韓国海苔に巻いて食べた。 やっぱり料理…

早起き休日

今日はみやちゃんが朝帰ったので、京都駅まで付き合って、色々と雑用。 まずコンタクトを購入。まだ午前中やったしガラガラ。待ち時間もなくスムーズ。 早起きって素晴らしい。 そのあとは輸入食品のお店でレモネードとプリングルスを買う。 レモネードは瓶…

ご褒美寿司

昨日の花金は、みやちゃんとお寿司を食べに行った。 いつも自分にご褒美をあげたいときに二人で行くお店。 最初から最後までお寿司のフルコース。 最近、お互い仕事で愚痴が溜まってたので、 グチグチグチグチグチグチグチグチ…。 こーゆー時間ってほんとに…

カプチョ

先週、東京へ行ったときの写真。 またまたカプリチョーザへ行きました ほーんと美味しい 東京では1日はアウトレットに行って、1日はゴロゴロしてた。 アウトレットでは、春のアウターも買ったし、マスカラも! トトロが用意してくれてたからクリスピークリ…

同女会

久々やりました、同女会! 大学時代の仲良し6人。 むっちゃ楽しかった! 私の家で開催したから、キムチ鍋とたこ焼きでみんなをおもてなし 料理作ってる間も、みんなが何気なく話してる内容が…アホというか、くだらない内容で(みんなすまん) でも、それで…