2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ガラガラ…

この写真ではイマイチ分かんないけど、バスに乗ったら貸し切りでした。 誰もいないのをいいことに、ふんぞり反って座った。 一番後ろの席に移動してもっとガラガラっぷりが分かる写真を撮りたかったけど、運転手さんに怪しまれるのを恐れて断念…。。 運転手…

ぽっかぽか

今は仕事中。 移動のバスの中。 むっちゃ天気いいわ〜。 「こんな天気のいい日は仕事なんてしないでピクニックにでも行きたいわ」 と思うけれども…休みの日、天気良くても結局ゴロゴロしてたりするもんな。 人間なんてそんなもん。笑 バスの中はぽかぽかでも…

素敵ステーキ

食べる前の写真を撮り忘れ… 完全にお肉がなくなった図。 ニンニクチップともやしのみ。 今日は仕事が休みなので午前中から母と四条でお買い物。 で、ランチに何を食べようかと悩み… 母が昨日見たテレビの影響で 「ステーキが食べたい」 と言い出した。 ステ…

炊飯器ケーキ

正しい休日の成果物。 ホットケーキミックスとたまごとバターを混ぜて、炊飯器で焼く?炊く?だけ。 照り照りのケーキ。 なかなか美味しかった。 次はバームクーヘンに挑戦�メ

正しい休日の使い方

この前の土日。 久々、ほんっと久々に予定のない土日だった。 部屋の片付けをしたけどすぐ終わり、 一人でWiiやるもクリアできず、 買い物に行くも気分乗らず、 友達に連絡しまくるも誰もつかまらず …休日迷子。。 結局、本を買ってスタバに行き、手紙を書い…

うぃ〜

買ってしまいました、Wii。 今CMでしてるマリオが面白そうで、トトロと一緒に買いました。 早速二人でやってみると面白い! 今までにない動き満載。 二人で協力プレイなのに、全く役に立たないオイラ。 結局、マリオ(トトロ操作)がルイージ(オイラ操作)…

日本より愛をこめて

トロントに留学中のユク(以前にもブログに登場した親友。サンガールズ)。 そんなユクから年賀状ならぬ 年賀エアメール が届きました 私が自宅にパソコンを置いていないため、一番確実なツールがこのブログ。 ユクー! 読んでる? 年賀状なんて…日本にいる…

ぬくぬく

母からもらったユニクロのモコモコ靴下。 ぬっくぬく(*^_^*) 靴下を履いたまま布団に入り、布団が暖まったら ごしょごしょ と足で脱ぎます。 今は布団の中。 そろそろ脱ごうかな〜(≧ω≦)b

アフタヌーン

つるとんたんで満足出来たかった私たち。 アフタヌーンティーでお茶しました。 写真はアップルパイ。おいしい�~ トトロなんてパスタ頼んで食べてた。 麺2連発。 でもでも。。 やっぱり甘いものっていっぱい食べれない。。 気持ち悪くなる…。 あぁ!! 女の…

つるとんたん

んん? ちょっとわかりにくいかも…。 行ってきました、 つるとんたん。 お試しかっ!で米倉が紹介してた、おうどん屋さん。 私もトトロも無類のうどん好き いつもながーい行列で諦めてたけど、やっと行けました! トトロは写真の玉子とじうどん。私は釜玉う…

お正月

あぁ〜…。。 お正月休みもあと1日 悲しい…けど仕方ない。 年越しは毎年家族と過ごすと決まっているので愛媛で。 いつもお母さんとおばあちゃんと静かに過ごすのだけど、今回は姉一家がいたため…にぎやか。 特にメイさんが。。 パワーありすぎる。そして超か…

謹賀新年

このブログを読んで下さっている数少ない皆様。 明けましておめでとうございます。 とかいいつつ、もう3日だけど さて、とうとう2010年。 ミレニアムと騒いでいた年からもう10年も経ったかと思うとびっくり�� 今年の目標は… 「図太く美しく」 図太くは精神、…